ウーマン

賃貸事務所は購入せずに賃貸で|コストを抑えて健全経営

利益を獲得し易いです

オフィス

賃料が安くて便利です

大阪府の中心はもちろん大阪市ですが、ビジネスという点では大阪市の北部に集中しています。そのため大阪市でビジネスを行う際には、貸事務所を大阪市北部に置くことが人気なのです。なかでも大阪駅周辺は、人気の高いスポットです。いっぽう大阪駅周辺は、人気の高さに比例して、貸事務所の賃料が高くなっています。これに対して同じ大阪市であっても、新大阪駅周辺になると、かなり貸事務所の賃料が低いのです。また新大阪駅周辺の場合には、大阪駅まで電車で10分以内の立地ですから、利便性も十分です。さらに新大阪駅は、新幹線の駅でもあるために、大阪の玄関口でもあります。そのため新幹線をよく使用する業務では、新大阪駅周辺に貸事務所を置くと便利なのです。

相乗効果があります

そうした状況をよく知る人は、新大阪駅周辺の貸事務所を借りることが多くなっています。するとビジネスマンが集まり出しますので、ビジネスマンを対象にした商売が盛んでもあるのです。例えば最近のビジネスマンは、英語を習得することが求められる機会が増えています。この需要に応えるために新大阪駅周辺には、英会話スクールが他の駅よりもたくさん存在します。もちろん英会話スクールを開設するのにも、貸事務所を借りることが必要です。あるいはビジネスマンは、昼などの食事を外で済ますことが多くなります。そのため新大阪駅周辺には、食事をするためのお店が、集中するようになるのです。このような相乗効果から、新大阪駅周辺で貸事務所を経営すると、利益を獲得し易くなっています。